うわごと

文章が書きたくなったら書きます

マスク談議

マスクをしてると良いこと:

髭剃りをサボってもあんまバレないこと

ていうか髭を剃り残してしまうのでそれが隠れるのは本当に良い

なんか守ってもらえてる感じがする

見えない部分を補うときに、無意識に良い見た目で補うので、周りが美男美女になること

自分もちょっとカッコよく見てもらえるかもしれないこと

 

マスクをしていて嫌なこと:

髭が伸びやすいらしいということ

鼻が詰まってたまに呼吸の仕方が分からなくなること

肌が荒れやすいこと

マスクが嫌な匂いになると詰むこと

使い捨てでないマスクを使っているが大きさが合わないので、全体的に首周りが疲れること

ずり落ちること

尊敬している友人が鼻を出しているので少し尊敬が弱まったこと

声が聞きづらいこと

 

昨年の二月に近所のスーパーに小さめマスクだけが売っていたので、それを購入して以来、小さい方にサイズの合わないマスクでずっと生活していました。

耳が痛くなりました。

ユニクロのエアリズムマスクを買いました。

小さいのはもう懲り懲りだったので大きいの(それでも男性標準)を買ったら緩くて、度々ポジションを直さないとすぐズレます。

久々にサイズが合う不織布マスクをしたとき、軽いし快適でした。

最近は水着の生地の黒いマスクも買い、使っています。

 

エアリズムマスクは布の部分も緩いので、顔がデカく見えます。

いつもエアリズムマスクで行くバイト先に、今日は黒いマスクで行ったら「痩せました?」と聞かれました。

痩せてないので、マスクによる見え方の違いです。

 

普通はマスクを取ると、顔が意外と良くないとガッカリするものですが、たまに期待以上の人がいます。

そういうときにテンションが上がりますね。

 

自分もマスク取ったら思ったよりイケメンだと思われたいなあ

 

終わり

知育菓子買って食べようとしたら大きい地震が来てそれどころではなくなってしまいました