うわごと

文章が書きたくなったら書きます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク談議

マスクをしてると良いこと: 髭剃りをサボってもあんまバレないこと ていうか髭を剃り残してしまうのでそれが隠れるのは本当に良い なんか守ってもらえてる感じがする 見えない部分を補うときに、無意識に良い見た目で補うので、周りが美男美女になること 自…

こわいもの③

大きいものって怖くないですか? 何が怖いと言うのは難しいですが、怖いと感じます。 工場とか大型トラックとか怖いです。 あとは海も怖いです。 画像でも怖いです。 大きい建造物、中国の仏像の画像とかを見ると怖いと感じます。 どうやら巨像恐怖症と言う…

利き手

自分は右利きでも左利きでもありません。 「え、両利きかよカッコいい」と思った愚かな皆さん、残念でした。 自分は「クロスドミナンス」と言われる利き手です(名前だけで言えば両利きよりカッコいいね)。 無理矢理日本語訳すると「交差利き」と言うとどこか…

こわいもの②

察する文化が怖いです。 自分は行間を読むのが非常に苦手です。 昔は勘違いばかりでしたし、今は放棄しているので分かりません。 放棄している、というのは、分からないところは推測するのではなくできるだけ質問するように変えたということです。 面倒だと…