うわごと

文章が書きたくなったら書きます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク警察

どこに行ってもマスクしてる人ばっかです。 昨年6月に始めたバイト先で会う人達の鼻や口は殆ど知りません。 しかし偶に電車とかでマスクをしていない人を見ます。 自分はその時あまり良い気がしません。 まあだからと言って、話しかけたりはしないので、マス…

思いついた言葉②

家にいないと何もできないのに、家にいたら何もできない 「直線は円ではない」なんて日本語使う日が来るとは思わなかったよ 彼女は夢に出てきてくれるけど、夢から出てきてはくれない 嫌いな相手は、だいたい羨ましい相手 冬に蛇口から出る水は冷たいではな…

ほしいもの④

高性能な髭剃りがほしいです。 口と鼻の間の髭を剃っても、現状だとそこが赤くなってしまって、結局遠目に見ると髭が生えてるみたいになっちゃうし、赤いってつまり触ると痛いってことで、単純に嫌です。 現在でも、比較的肌に優しいと言われている髭剃りを…

大事にしている挨拶

一人で食事をすることが圧倒的に多いです。 そんな時でも「いただきます」と「ごちそうさま」は毎回言うようにしています。 正直命に感謝とかはよく分からないけど、ちゃんと手を合わせて、声に出して言うようにしています。 理由は二つあります。 一つは、…

ほしいもの③

似顔絵ってもらえたら嬉しくないですか? プレゼントの嬉しさは、実用性もさることながら、相手が自分のことを考えてくれたところにあると思います。 ちゃんと考えてくれてたらそれは嬉しいと思います。 自分は21歳の誕生日と昔の恋人と家族以外殆どプレゼン…

恋愛したいかも

コロナが始まってから、出会いが全くないですね。 大学院生だからってのもあるかもしれませんが、新しいコミュニティがなかなかないので、人との出会いもないわけです。 恋愛とか関係なしに「新しい友達を作る」ぐらいまで範囲を広げても、この一年ほぼあり…

思いついた言葉①

夜洗い物してから寝るまでに考えついた恥ずかしい言葉、夢で出て面白いから覚えてた言葉、親父ギャグ等 浣腸校長官公庁 昔は友人から「好きな人いるの?」と聞かれるだけでドキドキしてそれが結構嫌だったけど、そう聞かれてもいないからドキドキすることが…

ほしいもの②

都合の良い話し相手がほしいです。 性格やばいやつみたいな文章書いちゃったけど、これは存在しないであろうことを前提に書いています。 時間的に都合の良い人。 やる気は出ないけどやらなきゃいけないことがある時、話し相手がいて少し喋りながらやれたら良…

病気の話(軽い)

昨年6月に風邪を引いて高熱を出してから、喘息になってしまいました。 医者に行った方が良いと言われたので、1ヶ月前くらいからとりあえず医者に行ってます。 体力的に少しでも無理をしている(=寝不足)と、夜を中心に咳や痰が出て嫌です。 こんな時代なので…

ほしいもの①

ニンテンドースイッチがほしいです。 最近よく会う友達2人がどちらも持っていること、クリスマスの朝方の夢で父からスイッチをもらったこと、最近ハマっているYouTuberがゲーム実況者であることなどが理由です。 でもスイッチ買ったら時間溶けそうだし、なん…

気まぐれ

久々に更新がしたくなりました。 すっごい気まぐれ。 面白いこと考えてる自信はあるから何か書こうと思いましたが、いざスマホを手に取ると何も思いつきません。 トイレ我慢してるからかもしれない。 先ほど就活で趣味を問われて「YouTubeを観ること」しか思…