うわごと

文章が書きたくなったら書きます

ほしいもの②

都合の良い話し相手がほしいです。

 

性格やばいやつみたいな文章書いちゃったけど、これは存在しないであろうことを前提に書いています。

 

時間的に都合の良い人。

やる気は出ないけどやらなきゃいけないことがある時、話し相手がいて少し喋りながらやれたら良いなとか思いませんか?

自分はほしいと思ってます。

でもちゃんと集中したいときに喋らなきゃならないのは邪魔でしゃーない。

あとは4日くらい知り合い誰とも喋らない、ということもざらにあるので、そうなると誰かと喋りたくなりますよね。

そういうときに軽く喋れる人がいたら良いなとか思います。

 

話題的に都合が良い人。

以前友人から「ニッチな知識ばかり話に出す」という旨の発言をされました。

自分でも「喋りたくてもそれを知ってる友人が殆どいないような好きなものがいくつかある」という感覚は小学生くらいからずっとありました。

自分と同じだけ好きなものを知ってる、守備範囲が同じくらいの人がいたら良いなと最近思っています。

あんまり相手の方が知識が多いと劣等感で喋りたくなくなるので、知識量のバランスは上手い具合になってると良いですね。

 

まあでも最終的には楽しければ良いから、時間も話題もどうでも良くて、色々喋って笑える友人がいてくれれば良いなって感じがします。

ずっと冗談だけ言ってる会話があっても良いかも

 

終わり

自分で肉焼くの楽しいね