うわごと

文章が書きたくなったら書きます

マスク警察

どこに行ってもマスクしてる人ばっかです。

昨年6月に始めたバイト先で会う人達の鼻や口は殆ど知りません。

 

しかし偶に電車とかでマスクをしていない人を見ます。

自分はその時あまり良い気がしません。

まあだからと言って、話しかけたりはしないので、マスク警察とは言わないと思いますが。

 

今回は何故マスクをしていない人が嫌なのかを説明します。

 

それは、自分もマスクをするのが嫌だからです。

自分も嫌だけど、喘息で咳も出るし、周りに嫌な思いをさせたくないので、マスクをしています。

その我慢していることを堂々と破っている人を見ると、不快な気持ちになるのです。

 

基本的に自分が我慢して守っている規則を破っている人を目にすると、嫌な気持ちになります。

自転車に乗るのを禁止されているアーケードを自転車で走る人を見た時に、蹴り飛ばして転ばせたくなるのも同じ気持ちからです。

きっとこの記事を読んでいる人も、一度は蹴り飛ばしたいと思ったことがあることでしょう。

 

早くみんながマスクを取れる時代が来ると良いですね

 

終わり

焼いた肉、生の魚