うわごと

文章が書きたくなったら書きます

ほしいもの⑤

「お風呂入れといたから入っちゃいな」って言ってくれる人がほしいです。

現在13:47ですが、風呂上がりです。

昨日は、殆ど外出しなかったのもあって、風呂入るの面倒になって寝ました。

何度も目覚めて結果として12時間も布団の上にいました。

 

やっぱ寝る前に風呂に入っちゃえると良いですよね。

自分は寒がりなので冬は湯船必須です。

毎晩お湯を溜めながら台所仕事を済ませています。

 

でも面倒で動く気が出ないまま寝る時間が1時間2時間と遅れてしまいます。

こんな時に「お風呂入れといたから入っちゃいな」と言ってくれる人がいたら、多分すぐ入れるんだと思います。

ちなみに普通に風呂に早く入れた日は自己肯定感が上がります。

 

夕飯の準備とかも割と同じことが言えて、「食べるよ」って言われたら用意できるし食べられる気がします。(用意とは言ってもできてるものを買いに行くだけで、料理は鍋炊飯と肉の加熱しかしませんが)

一人だと多分殆ど何もしなくて、誰かがいれば少しだけしっかりできるのでしょう。

つくづく一人暮らしに合わない性格だなあと思います。

 

早く結婚しなきゃ

 

終わり

3時間後にはバイトだ