うわごと

文章が書きたくなったら書きます

ほしいもの⑦

ネット上の友人がほしいです。

 

自分は、基本的にネットは現実に準ずるもので現実で喋らない人とはあまり関わらないように運用しています。(多少の例外もありますが)

しかし、最近は現実で会わないで済む関係性の人とも喋りたいなと思うことが増えました。

 

目的としては、悩みとか愚痴を言うことです。

 

自分は人と会っているときは割とピエロでいたい人間です。

特に、強めな悩みとかを話している表情をあまり他人には見せたくないです。

また、仮に話したとして、それ以降喋った相手と会うのを一方的に気まずいと感じてしまいます。

 

しかしながら、自分は悩みやストレスを感じやすい性格であり、それを人に言えないのは精神的になかなか大変です。

他人に言いたくないことは沢山ありますが、秘密を持ち続けるのは苦手な性格です。

それを話せる相手は、特に親しくない、それ以降現実で会う必要もないようなネットの友人なのではないかと思いました。

この場合相手から表情さえ見られなければ、二度目以降も会うのは構わないです。

 

まあ勿論、周りと共有できない趣味の話とかもできたら楽しいですし、そういうのも積極的にしたいとは思います。

しかしどちらかと言うとガス抜きのようなもので、色々話せるネットの友人がほしいなと思っています。

 

マッチングアプリとか始めろってことか?

 

終わり

米を買いました!