うわごと

文章が書きたくなったら書きます

笑いを生む人

面白い人って沢山いると思いますが、その中でも笑いを多く生める人って、よく笑う人だと思います。

日常会話についても言えるし、YouTubeを見てるときでも、自分が一番笑うのは、面白いことが起きて演者が喋れないほど爆笑しているときです。

 

多分人間は、よほど捻くれていない限り、周りが笑った時には自分も笑いたい生き物だと思います。

ちょっと面白いことがあっただけでも、周りによく笑う人がいたら笑えます。

でも、同じ発言でも周りに笑いがなく、シーンとしていたらスベったみたいになるはずです。

 

そう考えると、よく笑う人というのは、自分自身だけでなく、他人も笑わせているんだなと思いました。

 

逆に、周りが笑っていても、思ったより直前の発言つまらないぞって思ったときは、多分よく笑う人が起爆剤になってくれています。

自分はふざけまくるけど、打率はそこまで高くないので、そういう人がいると本当に安心できて、いつも以上にふざけてしまいます。

 

そして、何となくその人がいると笑うことが多いなとみんなが思うので、よく笑う人は「面白い人」という認識になっていくような感じがします。

 

沢山笑って周りを盛り上げていきたいですね

 

終わり

ちなみにこの文はずっと真顔で書いてました