うわごと

文章が書きたくなったら書きます

一ヶ月

ブログを週に五回のペースで更新しているわけですが、それを始めてから明日で丁度一ヶ月になるそうです。

明日は更新しない曜日なので、今日それっぽいことを言います。

 

とは言え、記事を偶然一つ読んだよ、みたいな人も多いことでしょう。

きっと読んでる方からすれば、どうでも良くて、一ヶ月という数字で記事にしてしまうのは自己満足がかなり強いのかなという感じもしますね。

それでも一ヶ月分の投稿を完了しての感想を書こうと思います。

 

1.

沢山のことが三日坊主で終わってきた自分からすると、ちゃんと一ヶ月公開できるだけ文章を書き続けられたのはとても嬉しいことです。

もしその過程を見続けてくれた人がいたら、単純に嬉しいので、その場合はありがとうございます。

多分その人は自分の知り合いだと思うから、LINEでもしてくれたら感謝を伝えますが、恥ずかしいのでやっぱやめてください。

 

2.
ブログを書いてて思うのは、「書きたいこと」と「文脈の中で書けること」は違うんだな、ということです。

せっかく自分が喋りたいようなことを好きなだけ書く場所を用意したんだから、書きたいように書こうかとも思いますが、文章を書く練習でもあるので、そうはいきません。

現状だとまだまだ言いたいことが急に出てくるような拙い文章だと思います。

でも、もっと上手く言いたいことを拾っていけるように頑張りたいです。

今回みたいに数字で区切るのは、ズルだと思います。

 

3.
自分にとって「何かをコンスタントに続ける」というのは、予定にする、見張りを頼むなどしない限りとても難しいことです。

それでも、文章を書いて見てもらうことは好きなので、できればまだ続けていきたいなと思います。

忙しくなったらやめちゃうかもしれないし、単純に書くことがなくなる可能性も大いにあると思うので、それらに打ち勝って続けられたら、その先に見えるものもあるのかななんて思います。

 

いつもより沢山書いちゃった

 

終わり

筋肉痛になるようなことしてないのに腕とか手が筋肉痛っぽくて力が入りづらい