うわごと

文章が書きたくなったら書きます

ほしいもの⑥

防音の部屋がほしいとは思いませんか?

 

自分は沢山歌を歌いたい人間ですが、自分の部屋で歌っていると、隣の人に聞こえているのではないかと不安になります。

あとは演奏会前に夜中切羽詰まってギターを弾いてると、うるさいんじゃないかと申し訳なくなります。

だから、防音の部屋がほしいですね。

 

あと、夜型なので、三時とかに風呂に入ることがあるのですが、出た後でドライヤーを使うのが少し申し訳ないので、その点でも防音だと嬉しいですね。

独り言も多いから聞かれたくないし。

 

とは言え今の家はきっとそんな防音が悪くはないので、歌くらいしか聞こえてないんじゃないかと希望も込めて思っています。

YouTubeとか聞こえてたらちょっと恥ずかしいな。

 

一年前まで住んでいた家は防音が酷かったです。

色々聞こえました。

隣の人がちびまる子ちゃんを観ていることは分かりました。

ひどい時には一週間くらい毎晩彼女と交わる声が聞こえてきて、当時は隣人セ⚪︎○スの第一人者を名乗ることができました(不本意)。

遠距離恋愛だったのかな?

まあ自分も沢山の良い歌を聞かせてしまったことでしょうから、恨むことはできません。

 

防音の部屋があったら友達と夜中まで騒げそうというのも楽しい要素ですよね。

夜中こそ歌いたいじゃないですか。

発声練習とかもしやすくていいですね。

 

でも、高いんだろうなあ

 

終わり

カレーが食べたくなったのでCoCo壱に行きます