うわごと

文章が書きたくなったら書きます

思いついた言葉③

記事にするほどでもない思いつきなんかも書いていきます

 

道路とロードが同じ意味なのに口に出すと反対なのは、日本とアメリカの車線が逆なことに由来する、という嘘

 

今じゃない、逆林先生

 

過去のことばかり考えながら時間が経つのは、後ろを見ながら視線とは逆方向に歩く後ろ歩きのようなものだ

だからいざ前を見たら、時間を逆行できるかもしれないね、ノーベル物理学賞

 

森氏「わきまえない女」

逆に脇が前にある女

 

私の人生は夕方五時以降に進む

 

「マスクをみんなが着ける社会」なんて、2年前の自分が聞いたら「何?ギリギリあり得そうなディストピアを妄想する話?」って言いそうだな