うわごと

文章が書きたくなったら書きます

ほしいもの⑨

チョコレート、ほしいですね。

 

投稿日がバレンタインなので、日曜日だけどほしいものを書きます。

今回はバレンタインの差し障りない思い出を振り返ってみましょう。

 

大学二年の時には翌日に部活動の公演があって、そのとき来てくれた友人達がお菓子をくれました。

マジ感謝🙏

 

大学三年では就活で池袋にいたので、自分へのプレゼントということで、チョコの入ったお菓子とココアを買って食べた覚えがあります。

ココアが、味を感じないくらいに熱すぎて、飲めないまま電車を一本逃しました。

 

ちなみに自分は偏見が凄いので、サークル等で「みんな食べて〜」的にチョコレートが配られることを「実質0個」と呼んでいました。

 

実は高校時代、男子校に通っていた自分は、毎年アルフォートを配っていました。

「実質0個」の供給側だったのです。

 

女子校に友人が数人いたのですが、バレンタインへの力の入り具合が凄かったのを覚えています。

本当に意味分からないくらい沢山のチョコを作って、しかもデコレーションも沢山あって、みたいなことをする人が何人かいたようです。

自分は食べる専門だったかもなあと思いました。

 

小中学校とかでは先生に見つかると呼び出されるから、こっそり交換みたいなことがあったと思います。

当時の自分は、面倒ごとに巻き込まれたくないので、貰わなくて良かったと本気で思っていましたが、現在の自分は、それも取り戻せないイベントの一つだぞ?と少し残念がっています。

 

さて今年のバレンタインはどうなるのでしょう。

この記事を書いているのは少し前ですが、これが投稿される頃には大勢が決しているはず。

とは言えバレンタインのチョコは前後十日受け付けています。

 

近くのスーパーでちょっと良いチョコ買って食べるか〜

 

終わり

寒いの早く終わってほしい