うわごと

文章が書きたくなったら書きます

ほしいもの③

似顔絵ってもらえたら嬉しくないですか?

 

プレゼントの嬉しさは、実用性もさることながら、相手が自分のことを考えてくれたところにあると思います。

ちゃんと考えてくれてたらそれは嬉しいと思います。

 

自分は21歳の誕生日と昔の恋人と家族以外殆どプレゼントをもらったことはないので、基本的に飢えている側の人間です。(ちなみに誕生日プレゼントは前後6ヶ月受け付けています)

人間関係が広いけど希薄だと感じます。

 

飢えている側としては、似顔絵って、すごく自分のこと考えて貰えてる感じがするので欲求が満たされます。

メッセージカード見てニヤニヤしちゃうのと似たようなことかもしれません。

長文のメッセージや手紙とかも嬉しいですね。

 

あと、自分は顔に少しだけ自信があるので、それも少し理由に関わってくるかもしれないです。

とは言えあんまり写実的だとやっぱ気持ち悪かったりするのかな?

 

良い感じにデフォルメされた似顔絵とか貰ったらアイコンに使いたくなったりしますね。

まあこれ言ってアイコンにしなかったら気に入らなかったと思われちゃうのであんましないと思いますけど。

 

この文章を読んで似顔絵がほしい人が増えたら少しだけ嬉しいです

 

終わり

てか人間関係に飢えすぎじゃないか